新歓遠足

こんにちは

ats-nの副会長です。
私たちのサークルにも喜ばしいことに、計5人の新入生が入ってくれました。
下記のポスターを貼っていただけで、5人も入ってくれるとは、鉄道がいかに愛されているかが身にしみます。この調子で、我がサークルは活発に活動を広げていこうと思います。

さて。5月9日に新入生歓迎遠足を執り行いました。ええ。一か月前のことです。
昨年は秩父へと足を運びました。

今年はわたらせ渓谷鉄道です。なぜここなのか。私たち先輩が行きたかったから。である。
近くて遠いわ鐡です。行ったことがなかった人もいまして。

行ってみました。
浅草から特急りょうもうに乗りこみまして。わ鐡は一日フリーきっぷを使用。

ロッコにも乗車。昨年の秩父ではなぜかSLは写真撮るだけ。乗りません。でしたが。今年はちゃんと観光列車にも乗車。

私がろう人形見たいということで、足尾銅山観光にも行ってまいりました。なかなか面白かったですよ。

間藤で廃線足尾銅山の盛衰の町なみを拝見。

天候にも恵まれ、新緑の美しい季節でした。
当日のトロッコではいい旅夢気分の撮影隊が一緒でした。
放映時にはちらちらと写っていました。

次は夏の合宿での報告になるかと思います。

失礼します。