冬合宿 伊豆急下田&堂ヶ島  〜猫とペリーの旅〜 その1

2015年 ブログ新章へ!
ということで、はじめまして。今回任されました一年の荒井が書かせていただきます!
卒業された先輩たちとは文化祭で一度会ったり、部室で少しお会いしただけですが、これからもATS-Nに来てください!!
いつも差し入れおいしくいただいております。ありがとうございます!
ブログが完全にストップしていたので、これからは積極的に活動していきます!


今年一発目の旅行は伊豆


普通 伊豆急下田行 リゾート21黒船
あ、ちなみに荒井は鉄道旅行サークル入ってるくせに全然鉄道に詳しくありません。そこのところご了承くださいましm(_)m

この電車はなんといってもカッコいい!
ブラックなボデーがペリー来航の地、下田へと向かって走る姿は本物の黒船をほうふつさせますね。はい。

下田からバスで10分くらいで爪木崎にやってきました。
ここでラーメンを食べました。魚介もたくさんありました。

海がとてもきれいで、灯台からの景色もまさに大自然でした。
喧騒とした都会から離れこのように自然界に来ることで心が洗われますね。
おじいちゃんおばあちゃんが多い理由がわかります。



下田に戻り散策すると
なんと猫がたくさんいました!!
みんな猫に大興奮。
特にグレーの人懐っこいねこは自ら近寄ってきてすりすりしてきました。かわいすぎる。かわいすぎる。とつぶやく部員たち。そしてそいつとお別れしたあと、なんとその猫さまはほかの人にも誰ふり構わずすりすりしているではありませんか。
ちなみにオスです。このプレイボーイなやつめ、と思いながらも別れが寂しかったです。

そしてペリー来航の地へ行きました。ほう…。
あまり感動できなかった。

つづく。