台湾遠征4日目 〜次章に向けて〜

長いようで短かった初海外もいよいよ最終日。


早朝に台鉄の撮影に行ってきました。
朝の台湾通勤ラッシュってやはり独特なものがあります。



とにかくバイクが多い。
鉄道よりもバスやタクシー、バイクが主流。

これほど長いタクシーの列。圧巻されるとはこのことです。




台北中心駅。何度見ても大きさが半端ない。
全体に収まらないです・・・。




太魯閣号。天気が悪かったので。松山駅でバルブしました。




普悠馬号。日本のメーカーが作った。日本と台湾の共同製作車両で有名です。



この後、10時に桃園空港に到着。
昼過ぎの飛行機で帰還しました。


4日目は、本当に呆気なかった・・・。
帰るだけの日といっても過言ではないです。

街並みを見てると観光も何も出来ない寂しさが込み上げてきました。

台湾は、食べ物が美味しいだけではなく、
アジア故の由緒ある文化が渦巻く国であり、
奥深さも持つ魅力あふれる国でもありました。

次回の海外旅行にも行きたいくらいw
今度は、台湾の東側、花蓮や海を中心に廻りたいです。