ひとあし先に 東北新幹線試乗会

こんにちは
一年生の時刻表です
前回から更新した時から更新されていませんでした 悲

昨日行われた東北新幹線試乗会に行ってきました


この駅名標が見られるのも残りわずかになりました

「団体 新青森行」とわざわざ表示していました

進行方向左手を望む 八戸〜新青森
このような区間もありますが、ほとんどがトンネルです
八甲田トンネルは26㎞もあります


いずれも車内より 七戸十和田駅
この駅では降りることができませんでした


新青森駅に到着




いずれも新青森駅にて
建物からは出ることができませんでした


新青森駅の魅力は、海と山がを同時に見渡せること
今までに海の見える新幹線の駅はなかったと思います

試乗会は八戸まで戻ったところで終了
そのあと青森まで行き、あけぼので帰宅しました

またまた余談です
諸事情により降りた福島駅で見つけました

いまや福島駅東口の名物となりつつある
自動販売機の「ジミーちゃん」
福島へお越しの際はぜひお立ち寄りください