京成バス&告知

こんばんは!

我がサークルでは時々、さいころで目的地を決めて向かうという超不毛な遊びをしています。笑
今回のさいころ旅、舞台は京成バスです。

これまで都営、メトロでさいころ旅を繰り広げてきましたが、今回は初のバスでございます。

スタートはなぜか東京スカイツリー。しかし、この選択はミスでした。
なかなかバス停を見つけられず、みんくるのバス停ばかりです。
結局スカイツリー周辺をぶらぶら探し回ること1時間半、ようやく京成タウンバスのバス停を見つけました。

もっとよく調べてから決行すべきでした...


最初の目的地は新小岩駅
とにかくまずは来たバスの行き先に従うしかありませんから…

新小岩からようやくスタート!

第1回目
1、森林公園
2、一之江駅環七口
3、小松川警察署
4、小岩駅
5、上一色コミュニティーセンター
6、古川親水公園


出た目は・・・・・「1」


というわけで、我らが森林公園へ向かいます。

特に公園というものはなかった気が・・


目は省略しまして、続いては「虹の家」なるバス停へ。

江戸川区の中をこうして行き来するのは初めてです。

お次は、葛西臨海公園へw

とっても南まで来てしまいました。もちろん観覧車には乗りません。あたりは真っ暗だし風が冷たい。もう帰りたい。いよいよ最後のさいころ振り!解散場所をさいころに委ねます。


第4回目
1、亀有駅常磐
2、葛西駅(東西)
3、青砥駅(京成)
4、葛西臨海公園駅(京葉)
5、一之江駅(新宿)
6、小岩駅(総武)


この辺も路線の多いこと..というわけで運命の結果は・・・・・








「1」・・・・・!


なんといちばん北になってしまいました…w
もう何も言えません。さいころには逆らえないという決まりがあるので、仕方なく従います。
まぁ、シャトル☆セブンという京成の急行バスのおかげで乗り換えはなし!約50分揺られ揺られ、、寝てました。



無事、亀有駅に到着!解散です。お疲れさまでした。



それと告知・・・・・

我がサークル「Association of Train Studies-Niiza」は明日11月3日(土)新座キャンパスで行われるIVY Festaに初参加します。
主な展示内容は合宿や日々の活動の写真、機関誌(部誌)、さらに模型も展示します!
みなさんぜひ足を運んでください!!