夏合宿2日目

こんばんは。ブログでは初登場のイツウです。
部誌は一回くらい原稿を書いてるのですけど、そろそろブログも執筆しないと時刻表氏や若年寄氏に怒られそうなので、今回は夏合宿2日目について書こうと思います。

米子で一泊した私たちは、まず境線で境港駅へ向かいます。
乗った列車は鬼太郎列車です!

車内アナウンスは鬼太郎と猫娘の声で、また各駅には妖怪になぞられた愛称が付いているというのも愛らしい。


そこから、路線バスに揺られ、中海や宍道湖を眺めながら、1時間…


松江城に寄ってから、いよいよ一畑電車の車庫見学へ!!
松江市内や出雲大社を結ぶ地方鉄道です。

場所は雲州平田駅のすぐ横の検車区。

様々な車両が留置されていましたが、どれも古いものばかりで時代を感じさせます。会長もこういう鉄道の方が好きみたいです。

運転席にも乗れちゃったー


その後はぼちぼち歩いて、出雲大社へLet's go!

こちらも歴史の重みを感じます。
島根県、良いところですね。


というわけで2日目終了ー
ふぅー長かったー
次に更新するのはいつかしら・・・