四国旅行その3

担当TXに代わりましてfetakeshiが記事を書かせていただきます。今回初めて出没します。


土佐電の車両の一つです。釣りかけ電車が多くて感激しました!!

高知に到着した一行はまず土佐電鉄の1日フリー乗車券を買い、土佐電鉄の宝永町?付近の宿にチェックインして、土佐電桟橋線に乗り終点の桟橋通5丁目へ行きました。



終着桟橋通5丁目〜〜

桟橋というからに目の前が小型船の港でした。路面電車の目の前に路面電車があるのもここくらいでしょう...


もう30年以上は走り続けている釣りかけ電車です!!!車内は木張りの床、独特の重たいモーター音、赴きあるハンドル...レトロ好きにはたまりませんっ

この後、高知の繁華街で土佐名物カツオのたたきを食べに行きました

土佐まで行ってこれを食べないわけにはいかない!!

藁であぶってあるので口の中にあぶった匂いが広がります...食べたところも地元の方々が集まって盛り上がっていました。

他にもはりまや橋(お、おう)とか地元アンテナショップなどにも立ち寄りました...そいでサイダー買わされたんだべよー


色々あった2日目は以上です。次回は松山へ!