大宮駅にて

 こんばんわ、ほっしーです(^▽^)/
ホームページとかでは006と名乗ってますが、ここではmixiで使ってるほっしーで行きたいと思います^^

タイトルの通り大宮駅で撮影してきました。ただの撮影報告みたいな・・・
罵声が飛び交う地上ホームではなく、平和な新幹線ホームです笑
この17番線ホームは朝が順光なんですね。早起き苦手のめんどくさがりやには朝行く気力なんてありません。てなわけで14時くらいに行くことにしました。
                                  

入場券を買って、17番線ホームに向かいます。
今回使用したカメラは一眼デジのcanon kiss X です。今、X3のCMやってますねー。要は2世代前のデジカメな訳です。まあ、アマチュアには1000万あれば十分十分
レンズは500mmを使用しました。これが重い・・・。筋肉痛になる笑
500mm使わないと希望のアングルにならないんで我慢

お目当ての列車は、「なすの259号」です。200系新幹線で運用されてます。ちなみに、200系の運用は調べればすぐにわかりますね。夜に集中してるのが憎いところ・・・。原色はいつお目にかかれるのでしょうか
あ、ちなみに上越新幹線「とき」は殆ど200系なようです。今回も何枚か撮りましたが、目的のアングルじゃないので載せません。

撮影場所には誰もいなく、平和に2時間撮影に集中できましたー。入場券の制限時間いっぱいを利用!!
20分開く時もあれば5分おきに来たり、なかなか忙しかったような気がします。流石、東北上越長野秋田山形と揃ってるだけありますねぇ
うまく撮れた写真を載せたいと思います!!
最近廃車されまくりの400系等、充実してました。
ただ、MAXをこのアングルで撮れなくて残念。日中はMAX働いてくれませんね
やつは通勤用なんでね・・・





めちゃくちゃ写真重くてすいませーん