配線終了しました

こんばんは〜、増21号車です。
先週の西武電車フェスタで購入した6000系と2000系の行先表示機ですが、今日ようやく接続部品が到着し、可動させることができるようになりました。

実は購入時に気付けばよかったのですが、後日機械の配線を確認していたところ、2000系の方の蛍光灯ソケットに欠損部分が見つかり、交換部品を探していたのですが、なんせ特殊な機械なので近所のホームセンターで同じ物を見つけることができませんでした。わざわざ秋葉原まで行って探すのも面倒だし…。ただソケットの蛍光灯が接する端子は残っていたので、半ば強引に蛍光灯を押し込んだところ、なんとか収まってくれました。しかし感電の危険性大…。
とりあえず普段決して見られないような種別・行先を集めてみました。

まずは6000系6000系の行先表示機は種別と行先が個別に動くので、いろいろ面白い幕が表示できるのが特徴。池袋線新宿線・メトロ有楽町線の行先が1本の幕に収まっているので割安?


こちらは新宿線用2000系。種別と行先が一緒になっているため、あまりに意味不明な組み合わせは表示できませんが、その分おそらく営業運転では永久に表示されなさそうな幕が幾つか収められています。
池袋線幕も気になるところですが、いずれ付け替えてみようかと思っています。

追記:快速拝島は、LED・FCLED車の拝島快速運用ならよく見られましたね…。