春合宿1日目(パート2)

ちわーす。時刻表です
ここでまさかの登場です

というのも、苫小牧で降りた張本人です
「どうせ、函館本線なんてたいしたネタは無いだろう?」
それに、ミル氏の同行者の某氏は、絶対更新が遅いですから

別行動したので、乗った列車は全部貼ります


苫小牧から、後続の列車で南千歳まで
記念すべき北海道最初の列車は、このごっついやつでした


石勝線の普通列車で追分まで
1駅ですが、18分もかかります


スーパーとかち1号で新夕張
はまなすが遅れたせいで特急に乗らざるを得なくなりました。ちくしょう


で、有名な夕張駅へやってきました!
滞在時間わずか9分。なにやってんだか
駅に隣接するリゾートホテルで乗車券を販売しているとの情報を得ていたので、フロントで購入。ホテルでは、明らかに私は浮いていました


新夕張からは、スーパーおおぞら3号
特急料金はかかりません。皆さんご存知、乗車券だけで乗れる特例区間。実際にやってみると、なんかすごいです


新得からは、滝川行きの普通列車富良野
狩勝越えを果たしますが、眠い・・・


富良野からは富良野線旭川に着いたときには、猛吹雪のせいでこんな姿になっていました

旭川で2氏と合流。正規のルートに復帰します
私が、みどりの窓口に並んでいたせいで、席が取れなくなってしまいました。すみません


旭川から、特別快速きたみ
「特別快速」と名乗っておきながら、1両です
日も暮れ、外は吹雪で、この区間が一番しんどかった・・・


そして、北見で乗り換え、19時30分過ぎに網走に到着
いやー、長かった。ちっちゃくミル氏が写っています

ここで宿泊。田舎の夜は早いので、夕飯は謎のファミレスという、高知に続く流れになってしまいました

とまあ、こんな感じで1日目は終了しました
正規のルートはどうなっていたんでしょうね?