春合宿2日目

3年の東鉄です。
合宿記の続きを書きます。


網走の寒い夜が明けて…

この日は、ゆっくりと10時にホテルを出発するという
合宿の今までの行程では無かった展開となりました。

快速しれとこに乗車。

快速列車なのに1両!
地元の路線と同じ感覚でいるといけませんね…。

ちなみにこれ逃すと13時まで列車がないという。

サボには表示がないですが、れっきとした優等列車です。


車窓からは、海が一望できます。
流氷もわずかながら遠目に見れました。

タンチョウヅル。
まさかこのタイミングで見るとは思いませんでした(笑)

釧路湿原にある記念館とかにも行ってみたかった
んですが、残念ながら行った日は、定休日。
おとなしく釧路方面へ。

東釧路で乗り換え。
3時間の長乗車でした…。
ここで、根室行と接続を取ります。

根室本線(釧路〜根室)は、
本当に自然の中をひた走ります。

鹿がたくさん!

思わず写真撮りました。


根室駅は、日本最東端の有人駅。
ちなみに日本最東端の駅は、隣の東釧路駅です。

ホームは、1面1線のローカルな終着駅。

30分ほどで引き返します。
この帰り道でも鹿に遭遇。


警笛を鳴らされて逃げています。

聞くところによると、
北海道では、日常茶飯事だそうです。



何故かルパン三世が!!



釧路には、18:40に到着

札幌行き最終のスーパーおおぞらを見送る。

夕飯のラーメン。とても美味しかったです。
店内を見ると、芸能人の色紙が並んで置いてありました。
有名なお店のようです。

店名は、ラーメン大将。

帰り道、凍結した路面で足を滑らせました…。
皆さんも雪には、十分注意してくださいね。



釧路の綺麗な街並み。


次回は、根室本線を札幌方面に向かいます。