春合宿3日目

ちわーす。時刻表です。
我がサークルにも、ぼちぼち見学の新入生が来てくれています。ありがたいことです。
あ、新入生じゃなくても、もちろん大歓迎ですよ!

釧路に宿泊しましたが、どこも観ていませんね。
それもそのはず、釧路発5時40分 爆
幣舞橋はちょっとだけ行ったけど、和商市場とか行きたかったなー。

朝早いので、ガラガラです。

この列車は、なんと滝川行き!
距離にして、308キロです。
長げー。

ちなみにちなみに、下りの普通列車もあって、こちらは滝川から釧路まで乗りとおすと、特別な証明書がもらえます。釧路で合流した若年寄レーガン)氏が持ってました。
今回乗車する上り列車は、帯広から快速列車になるので、残念ながらそういったものはありません。残念無念。

途中までは海も近いんですよ。

厚内駅では、特急列車の通過待ちと交換のため停車。こういうのがあるから、単線は大好きです。

道東の大都会、帯広に到着。
会長と共に優柔不断選手権を繰り広げた挙句、2氏を残して再び乗車。会長は新得で降り、ここから先は私一人です。

というのも
新得から、例の特例を使ったほうが、札幌に早くつけるし、特急にも乗れる。
何よりも、若年寄氏が根室本線往復乗車に難色を示し、会長はスーパーとかちに乗りたくて仕方がなかったようでした。

一方の私は、先日記載したとおり、特例区間は乗車済み。まさか、こんな展開になるとは予想していませんでしたからね
なので、根室本線制覇。

滝川に到着ー。
釧路から6時間50分の長旅でした。

途中の白石で、彼らの乗った快速エアポートに颯爽と抜かれ、遅れること2分、札幌に到着。石勝線は偉大だ・・・

で、ホテルに行きました。

このあと、札幌市内の様子や、翌日の行程は、若年寄氏が継いでくれると思っています。途中のメインルートである帯広・新得からでもいいですね。彼にも一度くらい登場してもらわないとね。

私は、翌日早々に離脱するので、今回の旅行記に登場するのはこれで最後になると思われます。
このあとの私の行動が気になる方は、ぜひとも部室までお越しくださいませ。