春合宿4日目〈パート1〉

こんにちわん。ミルでーす。


すでに合宿から1ヶ月が経ち、記憶が曖昧になりつつあるので、ささっと更新しておかねば・・・



ということで4日目まできました。

いよいよ北の大地ともお別れの日。
寂しいので2回に分けましょう。笑


この日は、札幌から函館本線で、小樽、倶知安ニセコを通り、長万部へ。そこから函館・本州方面へ元来た道を戻ります。


前の日の釧路に続き、この日も起きたのは5時半過ぎ。
朝の時間も有効に使わないと!


前の晩に撮った時計台。札幌を後にします。


ひとまず小樽へ。
銭函〜小樽築港の車窓から見る海はよかったですよ。あさり(朝里)駅ってのもありましたし!



そして長万部へ。
1両しかなかったため、混んでて倶知安のあたりまで座れなかったです。
この区間は山ばかりで、山の中を走り抜けたという感じです。かといってトンネルが多いわけでもなく、景色は良いです。長かったけどー




さてさて、ここ長万部で一人が離脱。なんでも日高本線を完乗して、さらに豪華寝台特急!?で帰るとか...でも流石旅男ですよ、彼は。




駅からすぐの海岸。あまりきれいじゃありませんが・・・
別れを髣髴とさせます。
そういえば我がサークルはよく海を見に行くんですよね。。



ってことで残ったメンバーは函館へ。


2015年度に新函館駅(仮称)まで開業予定の北海道新幹線も、工事が進んでいるようです。さらに北海道が近くなりますね!



函館に到着したところで切りましょう。



こいつに乗って、次こそいよいよ本州へ!