青函トンネル 爆睡の巻

 最近前より歩幅が広くなったような気がします。3年の若年寄です。とりあえず、ミル君更新サンクス!新勧旅行で会おう!

ミル君の続きから始めます。函館でスーパーはくちょうに乗車し、ガラガラの車内でしばしご歓談。青函トンネルに入ると景色が見えなくなってしまうので必然的に居眠りタイムへ。ハッ!!と目を覚ますともうトンネルを抜けていました。そしてあっという間に新青森駅に到着。ここでミル君は新幹線に乗るということで「♪さよならばいばい。俺は会長と旅に出る。モーリー。」てことで、その後会長と青い森鉄道に乗車。たしか2時間くらい乗っていたんですが1時間くらいは終始吐きそうでした。完全に酔ってしまったのです。今でも青い森鉄道のキャラクターをみると吐き気がします。まじで。そんで次は岩手銀河鉄道。また酔うのかーと思いましたが、ボックスシートだったので大丈夫でした!ありがとー!!そしてこの日の最終目的地である盛岡に23時ごろにようやく到着。すぐにホテルへ向かいます。しかし、事前に詳細の地図を見ていなかったのでまさかの迷い人(笑)降りしきる雪の中会長と夜の盛岡をぶらぶら。なんてロマンティック。危うくホテルに着けないとこでしたがホテルの方が迎えに来てくれてほんとあの時は助かりました!!0時ごろようやくチェックイン。会長はロビーまで来といてやっぱりネカフェに泊まると言い出し、消えていきました。よくわからんとです。