気ままな旅 ひたちなか海浜鉄道へ

こんにちは!またまたミルです。


先週、一部のメンバーでひたちなか海浜鉄道湊線へ乗りに行ってきました。
新歓旅行時にはいなかった1年生を連れて仲良くなろうというのが目的です。
ひたちなかを選んだ明確な理由はありませんが、一昨年も訪れていたので、行ってみたわけです。


当日は上野駅に集合し、常磐線勝田駅へ。

勝田であんぱんを購入。大垣でも似たようなのが売ってたとかなんとか・・・



とりあえず昼時だったので那珂湊駅へ行くことに。




ここから那珂湊おさかな市場までは歩いて10分ほどで行くことができます。

夏休みの週末ということもあり、結構人も多く、賑わっていました!



とあるお店に入り、トロの丼をいただきます。



さすが海の町、とても美味でした!


さてさて、とてつもなく暑かったわけですが、那珂湊駅まで戻り、
いよいよ終点阿字ヶ浦駅を目指します。


と、その前に那珂湊駅に住み着いている?というおさむ君です。


眠っていました。笑



列車に乗り込み、阿字ヶ浦へ。

線路は続くよどこまでも〜♪
という感じです。

この写真なんか好きです。


で、到着。


適当にぶらぶらお散歩します。
実はこの周辺、私は別の合宿で訪れていて、なんだか懐かしい気分です。


海水浴場はすぐそこなのですが、予想よりもお客さんが多くてびっくり!

水着ないし、男5人だし、近づけない雰囲気でした。笑


意外にもメインはこっち。

そう、北海道ではお馴染みのセイコーマートです!

関東ではなかなか見られません。
友人は会員カードまで作ってました。笑



ということで阿字ヶ浦を後にします。




そして帰りはリッチに勝田駅から普通列車グリーン車で帰りました。


行きとは打って変わってあっという間でした。
本当に快適ですね〜




久しぶりの訪問でなかなかよかったです。
海もあり、山もあり、本当に沿線は自然豊かなので、列車に乗ってぜひとも訪れてみてください!


それから、みんな。夏休みも定期的に更新しましょー


それではまた。