四国旅行その5

こんばんは、引き続きfetakeshiがお送り致します。

松山に到着して観光することにしました。伊予電も然り見どころ満載の松山

四国は結構古いつりかけ電車が多く、江ノ電の300形を連想してしまいます。中も床が木張りなものも多く、レトロ好きにはたまりませんね。

伊予電も市内電車用一日券が発売されているのでそれでうろうろすることにしました。

松山の中心にある松山城に行ってみました。見た目はきれいな城でしたが入城時間がすでにすぎていて中を見学することはできませんでした...

松山城は山城なので本丸の辺りまで登ると松山の街が一望できます!昔のお殿様もこうやって毎日眺めていたのでしょうね〜〜

この後は夕飯探しにアーケード商店街でぶらぶら...四国旅行でアーケード商店街をやたらに行った気がします...徳島は知りませんが他の3つの街は全部ありました。

もちろん道後温泉にも浸かりました。あの夏目漱石の坊ちゃんで有名な温泉です。値段別に様々なグレードがあったり、レトロな感じも好きです。
もちろん温泉も良かったです。なんとなく千と千尋の神隠しを連想したんですが...あれも神様のグレードで温泉もグレード別になってたし

ここでもサイダー買わされました....じゃんけんに負けてorz


こうして松山観光を終えました。

さて次はいよいよ四国最終日!!またあの橋を渡っちゃったんです