四国旅行最終日

さてさて長いようであっという間の四国旅行もいよいよ最終日です。
朝早くに宿をでて松山駅から個人的に一番好きな四国8000型のしおかぜに乗り児島駅へ・・・

↓8000からの車窓。平地や山の間、海岸線をすごい速さで駆け抜けました。いやー、よかったっすねー

さて児島にきたのは、瀬戸大橋をもう一度わたりたかったという理由だけ(笑)またマリンライナーに乗って四国本土に引き返します。そのあとまたうどんが食べたいし足湯にもつかりたいとのことで、一行は琴平へ、ですが、四国初日におとずれた、足湯とうどんが楽しめるお店は定休日・・・他のうどん屋さんでお昼をたべました。もちろんそのうどん屋さんもおいしかったですよー

お昼を食べた一行は徳島からフェリーで本土へ帰るため、琴平から阿波池田へ、そしてそこから特急剣山で、徳島駅へ・・・

剣山からの車窓です。吉野川にそって、以外にも早いスピードで走る特急剣山君に感動しました(笑)また乗りたいな・・・

さて、徳島についた一行はまたしても徳島をあまり観光することなく、フェリー乗り場へ。あ、でも徳島ラーメンはたべましたよー、お肉がたくさんのってて、ボリュームもあり、しょうゆ味ベースでおいしかったです。

いよいよ楽しかった四国ともさよなら・・夕日がいい感じにお別れの雰囲気を醸し出していて、だいぶグッときました・・サヨナラ四国!

以上がわれわれATSNの四国旅行の一部始終です。まだまだブログにのせたい写真もあったのですが、今回はこのへんで・・・


ちなみに東京までは、フェリーで和歌山港まで、そこから難波までは、南海特急サザンで、難波からアーバンライナで名古屋まで、そこから高速バスでかえりました。帰りも少しリッチなATSNでしたー


最後の最後に(^_^;)
まだまだATSNでは新入部員募集中ですよー。
学年問わずいつでもユリの木ホールの15番部室に遊びに来てください!