夏合宿0日目

こんにちは、お久しぶりです、ミルです。

だいぶ秋めいてきましたね。大学でも先週から後期の授業が始まりました。
そして・・・ブログ更新してなくてすいません><
よく見ると3ヶ月も放置でしかも去年の夏合宿は途中のまま・・・
もう去年のは忘れて、今年の合宿に入りましょう。

というわけで、約1ヶ月前の夏合宿について書きまーす。


今回の行き先は北海道。最近何かと話題のJR北海道さんですが、それは置いておきます。このサークルでは、昨年の3月の春合宿でも訪れています。
もちろん集合はお決まりの現地集合、はまなすに合わせて夜に青森集合です。

ちなみにそれまでの私の行程はというと、前日に秋田県で一泊して、0日目は三厩行ったり、まもなく見学できなくなる竜飛海底に行ったり、来年廃止予定の江差線に乗ったりして、函館からはまなすに乗り、メインの合宿がスタートしました。


ここでそれらの写真を簡単にアップ。




どれも印象的でしたが、やはり北海道新幹線の建設というのが大きなキーで、工事中のシーンは今しか見られないのでたくさん撮っちゃいました(笑)



前置きはこれくらいにしまして、はまなすに乗りましょう!
カーペットカーです!


夜行で寝るのは得意ではないですが、横になれたのと0日目から疲れていたためか案外寝られ、起きたのは千歳のあたり。自分でもびっくりです。ムーンライトとは格が違いました。


ということで0日目はこれまで。
頑張って続けます。



−ここでお知らせ−

当サークルATS-Nでは、11月2日(土),3日(日)本学新座キャンパスにて開催される学園祭、“IVY Festa 2013”に昨年に続いて参加予定です。
まだまだ企画中、準備する以前の段階ですが、ぜひ都合付けてご来場下さい!