夏合宿4日目(網走→釧路)

こんにちは、ミルです。

なんと、当ブログのページビューのカウントが
50000を超えました!
いつもご覧頂きありがとうございます!

今後もよろしくお願いします。



ではでは記憶が薄れないうちに更新しましょう。

4日目は網走から釧路を目指します。

まずは釧網本線に乗り込み、釧路湿原駅へ。




そう、お目当ては釧路湿原です!
前回の合宿では素通りでしたが、今回は寄ってみました。


駅周辺をぶらりと散策。
心地良いお天気でした。


細岡展望台より。



きれい。


その後一旦塘路駅へ戻りまして、続いてはノロッコ号に乗車〜





右も左も自然いっぱい。
エゾシカとかタンチョウとかいるみたいです。
窓がないので風もちょうど良い気持ちでした。





さてさて、釧路に到着。

時間はまだお昼ということで、一同花咲線へ。
といってもここから3つに分かれました。



一つ目は、終点の根室まで行く完乗ルート。
二つ目は、途中の落石(おちいし)で落ちるルート。
三つ目が、厚岸で途中下車するルートです。




で、私は前回根室まで行ったので、厚岸ルートを書きますが、
せっかくなので冬の根室駅と東根室駅の写真をもう一度載せます。



日本最東端の駅です!






閑話休題
厚岸駅。






牡蠣丼を食べてこの日二度目のぶらり散策。
厚岸大橋へ。


それを渡ってさらに進んでいくと、お供山展望台という展望台があったので登ってみます。

これがまた結構ハードでした…
が、厚岸大橋と厚岸湖の眺めは最高!でした。





中央の赤いのが橋で、橋の右側が湖です。

夜景もきれいみたいですよ。


ただ、下山のときにシカの群れが通りかかったり、動物の頭蓋骨が落ちていたりと、ちょっと不気味な感じもしました。




こんな感じで厚岸を後にして釧路へ戻りましたとさ。


最終日へつづく...