サイコロの旅〜続き〜

こんばんわー。
今日は都営バスが運行を始めた日ですね。
前年の関東大震災で市電が被害を受けたため、東京市が乗り合いバスの運行を始めたのがきっかけのようです。
って新聞に書いてありました。

〜続き〜
別れ道に着いたもののそこに別れ道はありませんでした。昔あったってことにしておきます。

さあ!次なる目は・・「新秋津駅!」
とりあえずひばりが丘駅までバスで行き、ここでちょっと反則のようにも思われるかもしれませんが電車を活用します。西武池袋線秋津駅へ。
秋津駅からJRの新秋津駅まで歩いている時、ミルが「やっぱり朝霞台の方が良いなあ」と言ったのが印象的でした。朝霞台から北朝霞への乗り換えはめっちゃ近くて便利なのですが秋津駅から新秋津駅への乗り換えはちょっと距離があるから不便ということでした。
そう感じてる人は意外と多いのかも?

そしてー、新秋津の次の目的地は「所沢駅!」
良いタイミングで所沢駅行きのバスに乗れ、ここまでかなり順調なF4。ほとんど待たされてないし変な行先の目も出ていません。

所沢駅で会長が最新版の路線図を手に入れてくれました。ここでミルの持ってきてくれた2006年度版の路線図は引退を表明します。私はあの年季の入った感じにとても親しみを覚えていただけに残念でした。写真貼りたかったんですがパソコンが調子悪くて貼れませんでした。ごめんなさい。

所沢駅で昼食を食べます。
何を食べるかもサイコロです。
最初、とんかつさぼてんになったのですがレストランではなくデリカだっため再サイコロをします。
結果、西武デパート最上階のレストラン街にある洋食屋になりました。最上階だったのでレストランからは西武ドームや山とか綺麗に見えました。富士山もあったかも?ただやはり値段はそこそこしました。

続く!