謎の台湾遠征 1日目

お久しぶりです。4年生の時刻表です。
いやー、早いもので、私たちはあと一ヶ月で卒業しなければならないんですね。ああ嫌だ嫌だ。このまま今の身分にすがり付いていたいものです。
で、卒業目前の私が何故突然登場したのかって?
それは、卒業旅行的な意味合いも込めて、4年生男子4人で台湾に行ってきたので、その報告をしとこうかな、というわけなのです。

私は1日目をなんとなく書かせていただくことにします。

成田から飛行機に乗ってしまえば、台北桃園空港までは3時間半程度で到着してしまいます。埼玉の僻地に住むミルくんは、成田までのがよっぽど大変だと言っていました。


今回、レーガン君(彼はいっつもハンドルネームを変えるから、もはや何だかわからん)が申し込んでくれたツアーの飛行機は、キャセイ・パシフィック航空でした。CXは香港の会社なので、「え?」と思いましたが、こいつは台北経由の香港行きなんですね。会長が寝過ごして香港まで行かないかどうか心配でした。

桃園空港に着いて、バスでホテルまで送ってもらい、台湾名物の夜市に繰り出します!

地下鉄に乗って行きました。ここは台北車站。台北のいわば中心で、この上に台鉄と高鉄の台北駅あるのです。それはのちほど。


台湾最大の、士林夜市にやってきました!とにかく人が多い!夜の10時を過ぎているのに、まだまだ序の口のようです。
ちなみに、日本と台湾の時差は1時間。若干感覚が狂います。


地下街で食べた担仔麺。癖がなくて食べやすいです。個人的には牛肉麺よりもおすすめ。


続いて、レーガン君おすすめの胡椒餅。このお店では何種類か味があって、私はカレー風味を頼みました。胡椒が効いてて辛い!


冴えない男4人組にしては、奇跡的に珍しく、グルメな1日でした。こんな光景は二度と見られないと思います 笑。

帰りにコンビニで安い台湾啤酒を買ってホテルで飲んだのですが、ここから得た教訓は、安いものにばかりすがりつくのはよくないということでした。翌日にレストランで飲んだ台湾ビールは凄くおいしかったですから。

夜更かしをしながら、こんな感じで1日目は終わりました。2日目へと続くはずです。